あまり飛行機を利用しないので貯まらない・・・

クレジットカードを持っていても飛行機をあまり利用しないのでANAマイルがなかなか貯まらないんですよね。

そもそもクレジットカードを発行した目的が飛行機の搭乗よりショッピングやレジャーなどでの目的だったのでANAマイルはそれ程貯まらないのが当たり前。

友人がよく旅行へ行くので勿論ANAマイルが貯まる様で貯まったANAマイルを特典航空券に発行したりとお得に利用して旅行を満喫してる様です。

よく飛行機を利用する人ならばANAマイルを貯める事でお得だろうと思いますが聞くところによると貯まったANAマイルを交換期限もある様なので、その辺のところを十分に把握した上で上手く活用するべきでしょう。

あまり飛行機を利用しない私には勿体無い様な気がしますがANAマイル航空関連の交換だけじゃなく商品券などの交換もカード会社によって提供されてる様なのでクレジットカード選びにも自分に見合ったカードを選ぶのが理想でしょうね。

この先旅行へ行く様になったらANAマイルも貯まれば特典航空券に交換してお得な旅行をしたいと思います。

飛行機に乗らない私でもANAマイルを貯める方法

ANAマイルの使い道が航空関連のお得な特典だけじゃなくカード会社によって商品券や他サービス交換が可能なのもあるんですね。

普段からあまり飛行機を利用しないのでANAマイルも貯まらないのかと思えばショッピングなどのクレジットカード利用でポイント捕獲に応じてANAマイルも貯まっていくんですね。

普段から飛行機を利用しなくてもショッピングなどのポイント獲得でANAマイルを貯めて旅行など行く事があればお得に利用出来る可能性が出てくる事を思って貯めてみようかと。

そんな訳でショッピングやレジャーなどで度々クレジットカード利用でポイントも貯まりANAマイルも交換可能まで貯まる事が出来ました。

交換可能になってせっかくなので特典航空券に交換して旅行でも行こうかと検討しているんですが、交換期限も決まっている様で迷っているんですよ。

旅行も行く予定もなく飛行機の利用が無いならば特典航空券と交換しても無駄に終わってしまいそうなので商品券に交換するべきなのか非常に悩んでます。